ただの学生の日記

ただの日記です。思ったことや、考えたことを書いていきます。

私の就活(スケジュールと結果のすべて)

前回は私の就活の戦略を書きましたが、実際どんな風に活動したかまとめてみます。

 

wynnwind.hatenablog.com

今回はどんなスケジュールで動いたかです。

久しぶりに手帳開くなあ。

 

就活は2月から開始、4月下旬に終了。

 

2月

インターン8社(1day6社、2day1社、3day1社)

セミナー2社

選考兼説明会2社 

活動日数14日

 

3月

選考兼説明会8回

選考8回

説明会16回

座談会1回

web説明会2回

学内合同企業セミナー4回

活動日数28日

 

4月(20日までで終了)

選考兼説明会2回

選考23回

説明会4回

活動日数16日

 

結果

落ちた企業数18社(1次面接落ち6社、2次面接落ち1社、GD等落ち2社、テスト等落ち9社)

内々定2社

内々定後選考辞退12社(1次面接辞退8社、2次面接辞退2社、GD辞退1社、ES等放置1社)

内々定後説明会キャンセル10社

 

この短期間のうちに沢山受けたなぁ。説明会はwebを除き32社も参加しましたしね。多いときは1日で3社回ったりしました。10時開始の面接のために7時に家出たり、いやはや懐かしい。少しでも幅を広げるために土日も関係なかったですし、亡くなった先輩の告別式後とかにも説明会に行ってました。

 

しっかし、くらったお祈りでは半分以上テストが原因だったという、きっと性格検査で落ちたのでしょう。

 

戦略は上手く行ったように見えない…。