ただの学生の日記

ただの日記です。思ったことや、考えたことを書いていきます。

久しぶりのアルバイト

数か月、アルバイトというものをしていなかったのだが、とても久しぶりにアルバイトをしようとし、やっとこさ決まり、先日研修があった。

 

今までは家庭教師をメインに行っていて、良くも悪くもマニュアルがなく、結構好き勝手やらせていただいたのだが、今回は同じ教育業界でもマニュアルがきっちりしていてとても驚いた、と同時に、たくさんマニュアルがあるので一連の流れを覚えられるかとても不安だ、という感じである。

 

教え方までマニュアル化していたり、話し方も統一されている、こんなマニュアルが教育業界であるとは思わなかった。

 

早くなれたいけど、どうだかなー。