ただの学生の日記

ただの日記です。思ったことや、考えたことを書いていきます。

驚きのamazon

最近よく調理器具をamazonにて購入する。

amazonではだいぶ色々な商品を買ってきた。

 

基本的には返品することはないのだけど、もちろんたまには返品する。でも毎回非常にスムーズに返品が行くので個人的には全然苦ではない。ただ、今回初めてのことが起こった。

 

今回買ったのは400円位のゴムベラ、1人暮らしのため家にずっとなかったのだが、最近需要が出てきたので買うことにした。商品のメーカーは見たことある奴で安心して買ったのだけど、届いたらなんかおかしい。

 

・パッと見白い部分が異様に汚れている

・なんか妙に臭い

・なぜか白い部分が物凄くざらざらしている

・洗っても汚れ落ちない

 

個人的に返品は面倒なのであまりしたくないのだけど、これは明らかに不良品だわ、ということで返品をしようとした。

 

返品は注文履歴から出来、理由は初期不良とした。

そしたらなんと返金手続の完了と共に

 

「商品をご返送いただく必要はありません」

 

という表示が出てきたのだ、一瞬何が起きたかわからなかった。どうやらこのままもらっていいということらしい。同様のケースを検索するといくつか引っかかったのでたまにあるようだ。安いから運送費でマイナスになるからそっちで処分して、ということなのかな?、amazonはずいぶん大胆なことしますなぁ。これ、場合によっては悪用されたりしそうなのにね、純粋にすごいなと思った。

 

もらったところで使いたくないのでゴミ箱行きですけど。