休職から復帰した社会人の日記

ただの日記です。思ったことや、考えたことを書いていきます。

アトピーがヤバイ

アトピーがヤバイ、マジでヤバイ。いつの間にか重症患者になったので、マジで辛い。

そしてステロイドをがっつり塗ったところ、そうでないところは脱ステ1年でも明らかに様相が異なる。ステロイドつけたところは固くなってんだよ、なんやこれ。

毎日のように何故に生きるのかと考えながらやり過ごしている。思うに、健常者は死にたい等弱音を吐くと、「そんなこと言うな」言うが、お前は地獄で生きたいのか、と言い返したくなる、というか言い返した。

痒み、痛み、見た目、様々問題を抱えて現状何事にも集中できない日々が続くと、もはや地獄。

仕事をしながら、何で生きてるんだろなー、色々な意味で終わらないかなー、と1日何十回も思ってしまう。

まだ痛みとか、短期的に終末に向かう病は薬で対処したり、期間が短いから、総合的に幸福度を下がらない。

でも、アトピーは苦痛な期間が長く、半永久的に続くんだよな、イメージ言えばどんどん借金が増える感じだ。アトピーのクオリティオブライフへの負荷は高いらしいけど、そら高くなるよHAHAHA。

大体の皮膚科医は藪だよ藪、レーシックも被害者が沢山いるけど、結局人間だし、他人の責任何かとれんし、取るつもりも無いし、私利私欲の塊よね、人間そんなもの。

社会人もだいたいそうだ。責任を回避し、組織の利権に群がり、私欲を尽くす。

人生なげぇよ。